大久保北「健康まつり」への参加

-笑顔になれる福祉・健康づくり-

 11月9日(土)に大久保北コミュニティセンターで「健康まつり」が開催されました。

 このイベントは、家庭や職場、地域の皆様との交流を通し、健康づくりに役立つさまざまな情報を
提供するもので、本法人もこのイベントに毎年協力させていただき参加しています。

20131109_大久保健康祭り

会場にはこの機会に、健康や介護・福祉に関する正しい知識を身につけ、将来にわたり生き生きと快適に過ごせるようにと、健康、介護・福祉に関心のある方々が多く来場され、健康、介護・福祉に役立つ相談・情報コーナーや健康測定コーナー、講演会等多くの方々で賑わっていました。

 本法人施設の相談コーナーにも介護、福祉について相談したいという方が来られ、担当職員が
健康・介護のサポート方法や入所システムなど、本施設の展示パネルを利用しながら、日常
生活の中での福祉健康づくりの知識や介護全般について説明を行うなど、理解、関心を持ってもらえるよう相談者の質問に丁寧に対応を行っていました。

20131109_大久保健康祭り

高齢化社会における取り組みや課題について皆様の関心の高さをあらためて感じる一日でした。
 本法人では、今後もご利用者の皆さんや地域の方々が「笑顔になれる福祉・健康づくり」
少しでもお役に立てるよう、さまざまな情報をご提供させていただきたいと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※この記事は旧ブログ:スマイルナビ からの転載です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

法人情報

社会福祉法人 明石恵泉福祉会
〒674-0051
兵庫県明石市大久保町大窪2818

最近の投稿