新人職員紹介    ~先輩と共に歩む~

          ●特別養護老人ホーム恵泉の新人を紹介します!!

                                   塚原 将太郎

     IMG_3352 

 就職活動を行うに当たり様々な施設を見てみたいと思い、法人の施設に見学に行きました。その中でボランティア実習での出会いが、特別養護老人ホーム恵泉でした。スタッフの印象や雰囲気の良さにその魅力を感じました。

 今後の目標は悔いのないようその日その日を大切にして、入居者様に元気を与えられるような存在になりたいと思います。そのためには笑顔を絶やさず、入居者様やご家族様とのコミュニケーションを大切にし「先輩たちと共に歩み」仕事に対する心地よさや充実感を感じたいと思っています。

 

        《先輩職員からのエール 》

          黒田 陽子   

                                           IMG_3517     

                                       

 恵泉に入職して7年になります。特養に配属されて以来、ご利用者様に「寄り添った介護」をモットーに入居者の皆さまが日常の生活を楽しく普段 の生活が送れ  るように笑顔と丁寧な対応を心掛け気配りが自然にできるようになりました。介護の仕事は日々の勉強が必要なため、私は経験豊富な先輩や同僚にも恵まれ、日々学んでいます。

 このような魅力は入社後も全く変わること無く、特養に配されて良かったと実感しています。今は、介護士や看護師、相談員、ケアマネ、栄養士などの他職種間との連携も大切にして、他職種のスタッフから「必要とされているんだ」と実感することで、やりがいを感じています。

きっと後輩たちも同じ体験をすると思いますが、それぞれに素敵な職業観とやりがいを見つけてほしいと願っています。

法人情報

社会福祉法人 明石恵泉福祉会
〒674-0051
兵庫県明石市大久保町大窪2818