明石北高校生徒の皆さんに訪問頂きました

1月31日に明石北高校、二年生5名の男子生徒が、恵泉に来てくれました。

画像1

「総合学習」の課題で、「高齢者の生活状況の実態を知りたい」と、
質問を準備されていました。

 

代表者から 「趣味や楽しみはありますか?」  「恵泉ではどのような生活をされていますか?」

等、質問を受けます。

 

画像2

「人生毎日勉強です!」と 高校生に叱咤激励されていました 。

 

画像3

「ここはいいとこですよ。毎日楽しくしています」 思い思いの生活実態をお伝えしています。

 

画像4

「昔は苦労したけど今は幸せじゃ、ここに来て出来るような事もあるよ」 次々に色んな話が展開されています 。

 

画像5

「オリンピックを見るのが楽しみだ」 「嵐の大野君が大好き」 趣味や楽しみにしている事をお伝えしています 。

 

画像6

「18歳になったら選挙権が与えられるでしょう?」 「その辺りはどのように考えているか聞かせて欲しい」とこちらから逆質問  政治についてしっかり想いを答えられていました。

 

画像7

最後はみんな笑顔で写真撮影 利用者様からは 「嬉しかった」 「可愛かったなあ」 「全然時間が足りなかった」 「こんな話はいくらあってもいいなあ」 利用者様も沢山の力を頂いたようでした。

 

また機会がありましたら是非恵泉に遊びに来てください 本日は誠にありがとうございました。

法人情報

社会福祉法人 明石恵泉福祉会
〒674-0051
兵庫県明石市大久保町大窪2818

最近の投稿